--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

ありがとう と おかげさま

この言葉、最近よく考えます😊

人間ですから、怒ったりイライラしたりします。

でも、そのときこそ、一呼吸。
大概の事は、一呼吸で、気持ちは和らぎます♡

一呼吸して、笑顔が付いてくると、もう大丈夫な事が多いように感じます😊

そんな事を私に教えてくれたのは、体を動かすこと、有酸素運動だったり、ヨガだったり。

リフレッシュして、初心に返って取り掛かる。

自分の心の中を理解して、受け入れる。

まだまだ、未熟だけど、自分を知る。

はい😊
今日も1日、ありがとう♡ おかげさま♡
10:13  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

新年あけましておめでとうございます😊

本年もよろしくお願い致します♫

昨年は、一言で表すと「動」でした。
今年は、「進」に変化して行けたらと思っています⭐️



02:14  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

講演会♫


今日は、地域のPTA連絡協議会からの、講演会を聴きに行かせて貰いました♪(v^_^)v

学校の教諭をなさってた先生が、今は、人権や子育て、教諭育てをしておられるという方の講演で、すごく良かっです(*´╰╯`๓)♬

内容の中で、子どもをずっとそばで見守り、声をかけ続け、応援し続けると言われていました。
私の日頃のレッスンにも繋がる話で、深く共感しました♡


そろそろ春です♫
私の鼻と目が花粉に反応しています。。。




23:07  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

立木観音さま

滋賀県にある、安養寺にお参りして来ました*\(^o^)/*

すごくパワースポットだったので、気分爽快⭐️

800段の階段の向こうに本殿があるので、なかなかの運動量(^◇^;)

それもまた、リフレッシュの一つの様です♡

00:21  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

2015 あけましておめでとうございます


 新年明けましておめでとうございます
  
 久しぶりすぎる更新です

 2014の私は、ひとつの目標を立て、それに向かう日々でした。
そして、また今年もひとつの目標を持ち、自分らしく行きたいと思います。

 良いものを提供する為には、自分の健康、そしてプライベートの充実、そういうことにも意識していきたいです。

 追伸。 今年も例年通り、おせち料理を作りました。
      これも、私の心を豊かにする行事の一つ。

 本年も変わらず、宜しくお願いいたします。  

00:05  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

気温


 ただいまレッスンはお盆休みを頂いております

 音楽療法のお仕事は、カレンダー通りでお盆も行かせて頂いています

 ここ数日、セッションが終わって車に乗ると・・・

 車内の気温44度

 もう日本の気温ではないみたい。。

 昔、私が小学生の頃、夏休みの宿題で、毎日の気温を書くというのがありましたが、
 だいたいが、30度 31度ぐらいだったような気がします。

 このまま行くと、どうなるんやろう・・と思うと、怖いです・・
22:02  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

近所散策♪

 最近、気になっていた「ハナミズキ」の花

 買い物途中、車を停めて レッツ撮影~

 「ハナミズキ」

 空を押し上げて。。歌にあるように、ちゃんと花びらが空の方を向いて、開花します

 まるで、桜の花びらが舞い散るのを待って、桜に隠れてしまわないように。

 そこに強さを感じます
00:33  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

さくら

 

 今年初めての「さくら撮影」

 音楽療法に行った先の駐車場横の花壇に植えられた「枝垂桜」を手持ちのチッチャイデジカメで

 ソメイヨシノとは違う花びらで、イメージは「夜桜お七」


23:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

4月


 今日から4月ですね

 ぽつぽつと咲いて来ていた桜が、一気に咲いて、ほぼ満開かな?
 
 発表会が終わり、声変わりしてた私ですが、日に日に出るようになってます 若干ハスキーボイス。。

 
 先週から、身体を動かしに、エアロビ・ピラティス・ヨガに行ってます
 
 ビックリするぐらい皆さんについて行けなくて、一人で爆笑しながら踊ってます・・

 ヨガ・ピラティスは、呼吸をしながら・・って言うのが難しくて、しんどいポーズはついつい、

 んっっむっっ と、息を止めてしまいますが、終わった後は、癒しで一杯

 いつまで頑張れるか、自分との根競べです。。

 
 エイプリルフール・・今年もガッツリだまされました・・
00:25  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

当たり前?

 先週、キャバレーのエレクトーンがアカン様になりました。
 
 その瞬間は、突然だったのです。

 私は、出勤日ではなかったので、立ち会えなかったのです。
 
 その日のうちに、新しいエレクトーンを購入してもらって、また演奏を始められる運びとなったのです。

 
 「機械」在りきの仕事。

 演奏の仕事の意味を、少し考えた日となりました。


 そんな中、楽屋で「交換日記」がスタートしました

 この歳になって交換日記?って所ですが、ちょっとしたメモ書き・連絡・ネタ?(笑)の共有にえぇやん

 今有る仕事、好きなことを仕事にさせてもらえる今を大切にしようってお題を「ゆかべぇ」さんが提案してくれました

 
 そう。「当たり前」は当たり前ではないのかもしれません。


 今に感謝せな。。と感じる出来事でした。。
23:04  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
