--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

2014迎春



 新年明けましておめでとうございます

 新しい年が始まりました。

 昨年中、色々な方に支えられて教室運営してきました。
 また、今年も変わらずよろしくお願いいたします

 今年の抱負は「自分に正直」です^^

 今、自分が何をしたいか、、を考えながら、一年を大事にすごしたいと思っています。
 
 なんかあっという間に過ぎてしまったなぁ~ってことの無いように、一日一日、偶然ではない必然の毎日にしたいと願います。

 よろしくお願いいたします
20:53  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

ザ・タマゴサンド~♪


 土曜日昼下がり、エアロビクスレッスンを受けて、ヘロヘロの汗ダクダクで帰ってくる。。

 めちゃめちゃお腹が空く、そしてガッツリ食べたい・・

 エーーィ たまには高カロリー摂取じゃーい と・・↓コレ製作

20130409001.jpg

 そしてまたダンシングに励む。。
23:55  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

白菜ミルフィーユ


 時間のあった晩御飯支度の時、やったみたかった、白菜ミルフィーユ

20130224002.jpg ひたすら 白菜→豚バラ肉の繰り返し

20130224001.jpg 和風味で煮る

 それだけ~ たったそれだけ~

 

21:15  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

りんごのケーキ

 20121211001.jpg りんごのケーキ

 りんごと砂糖とバターで煮たのを、パウンド生地に入れて焼いてみた

 夜の料理は、心の整理になってリフレッシュできます

 そして、出来上がって、自画自賛した後・・

 「他にする事あろやろぉ~」と思う。。。(笑)
  
23:45  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

金柑甘露煮


 久々、料理コーナー 

 毎日のご飯も、一応作ってますが、リフレッシュの為の手間ひま料理。

 ←若干、しわしわ・・

 どういう話の流れだったか忘れましたが、まるこの学校の教頭先生宅に、金柑の木があるらしく、実ると下さる

 ある年、私はそれを「甘露煮」にしておすそ分け?したら、また、次の年、下さった。。

 で、また、出荷?(違うか・・)

 そして、今年も貰ってきたので、レッツ・クッキング~

 たった今、出来上がり~(只今0時半過ぎ)

 明日の朝、出荷いたします
00:44  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

「手羽先の甘辛ダレ」


 先日、料理のスイッチがオンになりました

 「手羽先の甘辛ダレ」

 ちょっと時間はかかるけど、手の込んだ料理ではありません

 平日は、時間に追われての料理なので、時間があるとついついややこしい事をしたくなる・・

 
 いやいや

 来年の1/15の講師コンサートに向けて、しないといけない事はてんこ盛りやん。。と、自分に突っ込みたくなる・・

 
 でも、いつでも料理は心を「無」にしてくれて、リセットしてくれる存在かな
00:05  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

お菓子作りin小学校


 小学校でお菓子作りの教室がありました



 ホットケーキミックスに、バター・砂糖・チョコチップを加えて、オーブンで焼き、アイシングとトッピングで飾りつけ~

 ちょっと、見栄えは・・・ですが、味はなかなか美味しかったです
23:10  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

京芋

 京芋って、好物の人多いかな~


 
 写真では大きさが分かりにくいですが、二の腕ぐらいの大きさの物でした

 私は、この京芋、大好きです
22:52  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

ピクルス


 今年初のピクルス作りました


 仕事の時間上、夕飯作りにたっぷり時間を掛けられない日が多いので、作り置きの一品に助けられます
 
 そして何より、夜中の料理は「リフレッシュ」出来ます
00:18  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ロールケーキ・おさらい

 
 この前、料理教室で習ったロールケーキをおさらいしてみました

20110419002.jpg

 ・・・・・が、失敗。。

 ま、記念に写真を載せようと思って

 ケーキは難しいです。

 ご飯みたいに「テキトー」はダメみたいです

 しかし、練習して作るのはいいけど、「食べてくれる人」を見付けないと太る一方。。
00:35  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
