--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

ピ~ンチッッ


 明日から9月やと言うのに、今日も猛暑日

 なんかおかしいわ・・。

 
 今日は朝から「音楽療法②」の方で3本立て。

 これがまた暑い暑い

 ぬるーい空調の中で、歌ったり踊ったりは、まるで・・・

 「着ぐるみショー」状態。。。 お母さん熊って感じか?
23:40  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

お客さん


 今日は、キャバレーの仕事。

 最近、土曜日はエレクトーンを弾いています。(金曜日はピアノ)

 21時を回り、店にはたくさんのお客さんが入り始めた頃・・・。
 
 そのお客さんは現れました

 「ねぇちゃん ねぇちゃ~ん 荒城の月 弾いてやぁ~ なぁなぁ~ ちょっとぉ~」
01:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」


 「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」

 ↑↑ ハマりました

 友達のきよたん(実名で失礼)が、「えぇで~ えぇで~」って、言うてくれてたのに。。

 流さないトリートメントの苦手な私は、スルーしてました

 
 ヒョンな出会いで、またこの「ラサーナ」に出会い。。

 使ってみたら、めっちゃ えぇやんか~

 ワックス的な感じは全く無く、手で付け終わった手も、全く違和感なし

 濡れた髪に付けるだけ

 もう、手放せない一品です
17:02  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

「グランヴィア大阪」


 最後のお盆休み、ふらりふらりと。

 りんくうアウトレットへ行った後、「グランヴィア大阪」ab アブへ。

 行く途中に出逢った夕日
 20100818006.jpg
 ↑工場地帯とも、よくマッチするなぁ~と発見

 ab アブへは初めて行きました。
 ん~なかなかムーディーでした

 大好物のスモークサーモン。食べ過ぎて胃薬飲む羽目に
 20100818007.jpg

 何でも、ほどほどにしとかな・・と、今は学習したつもり。。
01:09  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

「IKEA」


 大阪舞浜にある 「IKEA」

 用事も無いのに行って見ました はぃ・・今頃・・。

 オープンしたときは、ものすごい事になってたらしいですが・・。

 特に目当てが無いからか・・とりあえず着いてすぐ、ご飯

 スウェーデン料理? やったかな?

 美味しい美味しい

 その後は、歩く歩く・・止まる、見る・・・歩く歩く・・止まる、見る。の繰り返し

 めちゃめちゃ疲れます。。

 どこに付けるか決まってない木製枠のミラーと、シェルフを買いました

 誰が取り付けするんや
00:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

京丹後 夕日ヶ浦 「おあき橘風苑」


 今年は、お盆休みらしいお盆休みを取りました。

 なかなか一泊で出掛ける事もないですが、ワンコ達も実家に預けられたので、夕日撮影に

 行ったのは、京都の京丹後市網野町にある「あおき橘風苑」

 大阪から約3時間。

 同じ近畿圏とは思えない場所です

 宿に到着し、ちょっくら海水浴なんかもして・・待つは、沈む夕日。。

 
 一枚目。まだまだ、高い位置で、海水面を赤く照らしています。

00:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

アカンみたい

 
 今夜、親戚のお通夜がありました。

 明日は、告別式。


 それはさておき、切っても切れない天敵がおりまして・・。

 健康を害し、心を蝕みます・・(ちょっと大げさか・・)

 心がザクザクします。

 
 はぁ~ 避けて通りたい。。。


 お見苦しいボヤキでした・・
01:55  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

葛井寺 千日参り



 今年もお参り行ってきました「千日参り」

 夕方のレッスンも、早々切り上げ~。(いやいや、ちゃんとレッスンはしました)

 友人達との待ち合わせに慌てて~到着
00:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

「美味芋本舗」



 頂きました 星3つ

 
 「美味芋本舗」花林糖上々饅頭  


 頂き物です。

 以前に、同じ会社の「sweetpotato aimo」っていう、スイートポテトを頂いた事があって

 おっっ またまた来た~~で、食べてみたら~。

 最高に美味しい

 ほぉばった状態で、「おぃひぃ~~

 黒糖好きには、たまらない一品です
14:23  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

谷村有美 おでかけツアー2010 もっとおそばに~ありがとう~


 先日行ってきました

 「谷村有美 おでかけツアー2010 もっとおそばに~ありがとう~」

 クリスタルボイスと言われる谷村有美さん。

 私が前回行ったのは、約15年位前でしょうか・・・。

 あれから、とてもビッグな方と結婚され、出産もされたようで。


 今回は、アコースティックライブで、なんばハッチと言う程良いライヴ感のあるホールで聴きました

 言葉、、、歌詞に独特のメッセージがあって、胸にズドンと来る感じでした。

 
 ・・・・・あの、池田小学校の殺傷事件の話もあり。。

 「今 生きている」と、感じた夜でした。

01:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
