--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

jetサウンドカーニバル


「jetサウンドカーニバル」と言うイベントが、来る10月24日(日)に行われます。 

 生徒さんがそれぞれにアレンジした曲や、創作した曲などを発表するエレクトーンのお祭りです

 下の写真は生徒ちゃんのお母さんの力作の表紙
 このお母さん、プリントの楽譜を渡すたびに、すっごい表紙を書いてくれます
 今回は、たまごっちバージョン

22:54  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

鍵盤の匂い


 レッスンしてて、生徒ちゃんが発見しました

 うちのピアノの鍵盤。

 なんと「チョコレート」しかも「ミルクチョコレート」の匂いがします

 近づいて匂うと、間違いなく「ミルクチョコレート」
 
 鍵盤の材料の「木」。まさか・・・「カカオ」??
00:37  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

まるこ 運動会

 
 まるこの運動会、シャンとした秋晴れに恵まれ無事に終りました


 前日支度&早起きでお弁当して。。。
20100928001.jpg
00:31  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

マクドナルド カフェラテ

100924_1941~02

 マクドナルドにこんなメニューが増えてました

 普段、ほとんどブラックですが、疲れてる時はたっぷりミルクにシロップもえぇね
00:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

3家族会


 ヤマハのイベントに挟まれた連休でしたが、3家族会もしました

 昔からの親友。

 3家族でたま~につどいます。

 マヨさん(実名ではございません)は、癖の悪い方で・・(笑)

 いつも、突然、愛知県犬山市から帰省されます

 先日のとあるパーティーに行く時、美容院で桃太郎サムライ(高橋英樹さんのお餅のCM)そっくりのヘアセットをされて、大爆笑させてくれた人でもあります

 そのマヨさんからの召集でした

 わざわざ愛知から来て話すほどでもない内容で笑い、スーパー銭湯でも喋り続け。。

 口が疲れましたわ・・
22:51  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

YPCヤングピアニストコンサート

  
 YPCヤングピアニストコンサート2010店内選考会と、ピアノミニコンサートが行われました

 毎度、食べ歩き日記ばっかりなんで、ちゃんと音楽教室の日記も・・と。。

 
 ↓ミニコンサートの方の写真です

 彼はピアノを始めて間もないですが、二度目のステージ。
 子供はすごい! 確実にステージ慣れして行ってます
22:38  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

「エイトバース」


  「エイトバース」
 片田舎のお店です。

 最近、行こうと思った日に定休日にあたってて、フラレっぱなしでした
 今回は無事に入店オッケー

 とにかく満席が多いのでドキドキ・・。

 前菜

22:58  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

「プジャ」

 食べてばっかりの日記です。
 
 近頃、我が街のいたる所に何故だか、インド料理屋さんが出来てます。

 先日「プジャ」に行ってきました。

 
 前菜サラダ

00:27  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

組み立て体操


 「組み立て体操」。

 その昔、誰もが経験ある、あの大変な種目

 我が家のまるこも、今月運動会でやります。

 ・・・が・・・・「倒立」・・これが出来ませんで・・。

 あれです、逆立ち
01:33  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

子供ワールドに敗北


 夜遅めの出張レッスン。

 
 色んな話を聞いたり、話したり。

 難しい話に差し掛かったとき、その時は訪れました。

 
 「なあ? 音楽の三要素ってなんやった?」 と、質問しました。

 生徒ちゃん、即答

 「生徒・先生・楽器 やろ?」


 おぉ 素晴らしき観点


 それやったらまるで・・「音楽教室の三要素」やんか・・

 完全に敗北致しました・・大爆笑

 そのバイタリティーに負けました。


 正解「リズム・メロディー・ハーモニーやったな?」  と、申し上げましたら。。。

 「そやな」 あっさり・・


 絶対、大物になると信じた夜でした
22:55  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
