--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

2011ぷいぷい音楽祭@大阪城野外音楽堂

 
 2011ぷいぷい音楽祭@大阪城野外音楽堂に行ってきました

 毎日放送MBSのテレビ番組「ちちんぷいぷい」が主催する野外ライブでした
23:43  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

おぼろ月夜

 
 先日から狙っていた「おぼろ月」  やっと撮れました
20110419003.jpg

 老人ホームで皆さんと歌っている、今の季節まさに・・旬の歌

 「おぼろ月夜」 なんて美しい日本の歌
00:50  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ロールケーキ・おさらい

 
 この前、料理教室で習ったロールケーキをおさらいしてみました

20110419002.jpg

 ・・・・・が、失敗。。

 ま、記念に写真を載せようと思って

 ケーキは難しいです。

 ご飯みたいに「テキトー」はダメみたいです

 しかし、練習して作るのはいいけど、「食べてくれる人」を見付けないと太る一方。。
00:35  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

ワンコの特技

20110419001.jpg

 このポーズ、彼の得意技

 人間の気を引きたい時、このポーズで、わざわざ別室から登場します
00:30  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

それぞれの成長


 新学年が始まって数日。

 みんな一つ上の学年へと進級しました

 それぞれの成長が見られます

 発表会が終わって一山越えたというのもあり、今月の生徒ちゃんたちは活気満点

 「これが弾きたい」・・と言って、自分で楽譜を探してきたり。

 ピアノの人がエレクトーンに挑戦したり。
 
 エレクトーンの人がピアノに挑戦したり。

 これは、伸びる機会
23:33  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

料理教室


 料理教室なるものへ行ってみました

 苦手分野の洋菓子。

 ↓ロールケーキのスポンジを冷ましてる

00:19  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
