--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

美顔レーザー⑦


 2クール目の毛細血管のアザのレーザー。
 
 スッピンで外出には勇気の要る日差し
 
 帽子 メガネ マスク 腕カバー。
 
 誰だか承認不能だろう・・
 
 
 今日は先生自らのレーザーでした。
 
 いつも、一言二言、「ストレス」に関することを話されますが、今日のはちょっとウケた。。けど、笑いはこらえた。。
21:29  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

人間ドック・「大阪がん予防検診センター」

 
 人間ドックに行ってきました

 大阪・森之宮にある「大阪がん予防検診センター」

 
 前夜からの絶食・・辛い辛い
 
 水分もどうもアカンみたいやったんで、起床すぐの200mlの水以外は飲まず、この暑ッつい季節は拷問。。

 
 2回分の大腸がん検査の検便も無事採り終え、忘れず持参
18:46  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

絵画のプレゼント


 絵画のプレゼントを頂きました 
 
 ↓私の自画像の絵画

00:57  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

夏至


 昨日は、暦では「夏至」だったそうです。

 小学生の生徒ちゃんも、学校で聞いてきたみたいで、早速教えてくれました~

 「影が短くなるんやって
 
 ・・と習ったらしいので、調べてみたら。。

『影の長さ比べ
夏至は、北半球では1年の中で最も昼の時間が長くなるころです。
夏至の日は、太陽が真南に来た時の高度(南中高度)が最も高くなるため、太陽が真南にくるころに地面に映った影の長さは1年で最も短くなります。夏至の日の正午の影の長さを地域で比べてみると、身長が160センチの人の場合、札幌は58センチ、東京は34センチ、那覇はわずか8センチです。
一方、1年のなかで最も太陽高度が低い冬至(今年は12月22日)の正午の影の長さは、札幌で377センチ、東京は266センチ、那覇は190センチまで長くなります。
つまり冬至の影と比べると、夏至の影は、札幌で約6分の1、東京で約8分の1、那覇では23分の1も短くなるのです。影踏みをして遊ぶなら、夏至のころは冬に比べて難しいといえるでしょう。』

 
 こういうことでした
08:39  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

「日本ロレアル ファミリーセール」

 
 今年も行ってきました「日本ロレアル ファミリーセール」

 仕事や何やで、2日目の限られた時間しか行けなかったんですが、、まぁ~えらい、人・人・人・・・

 ディズニーのアトラクション待ちを思い出しました
22:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

ジュニアエレクトーンフェスティバル 店内選考会


 「ジュニアエレクトーンコンクール 三響楽器店内選考会」が6/11・12に開催されました



 初日、小学生低学年の部から始まり、2日間たくさんの曲が演奏されました

 写真で何となく分かりますが・・・殺風景なステージです
21:49  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

ありがとう。


 公開ラブレター。

 ゆかべぇさま、昨日はありがとうございました。

 心とお腹を満たされた私、おかげさまでぐっすりでした。

 いや・・泣き疲れたかな・・。

 あなたと出逢えて幸せです。

 1-1=1-1 辛いから後一歩で「幸」。



 
18:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

「はなまる塾」


 今テレビで「はなまる塾」という遊び塾の、高濱正伸氏という方が出てました。

 放送20分後現在、ホームページサーバーが落ちていて閲覧できません・・。

 
 うなづきながら、涙しながら見ました。

 
 子どもを育てる親としても、ものを教える者として、すごく共感しました

 生きる力、会話力、社会実践力、それを培うこと、すなわちそれは、将来大人になって、美味いメシが喰えるかどうか。

 
 色んな世界を体験して、「分かった」を経験させることで、自分のプロフェッショナルを見つけていくのかな?と思います
23:34  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

美顔レーザー⑥

 かなり空いてしまった、レーザー。

 今日は、保険診療の2クール目に入りました

 まだ、毛細血管の赤アザが消えてないので。。

 
 ちょっと前より熱いですよ~って、サラッと言われたんで、ビクビクしましたが

 思いのほか、我慢の出来る範囲

 だんだん、色んな事に鈍感になって来たんやろうか・・・
18:10  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
