--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

食欲の秋♪


 一気に朝晩の気温が下がりました

 夜はなかなか寝付けないのに、朝は、布団と身体が強力接着剤でくっ付いてんのか~? と思う程、起きにくく、気持ちのいい気候

 もれなく「食欲の秋」が到来しまして。。。
00:32  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

指定避難所



 ↑こういう立て看板、どこの地域にもあるんでしょうか。

  「指定避難所」

  台風・水害・地震で非難しないといけない時に、避難する場所。

 
  
 生徒ちゃんから「もし、レッスン中に地震来たらどうするん?・・」と聞かれました。

 確かに、今まで避難訓練とかした事はありません。

 突発的に、万が一そう言う事態になった時、、、

 「うちの地区の小学校か中学校に私たち家族と一緒に避難するで」と言うことになりました。

 
 生徒ちゃんは、市外の人もいれば、同市でも、学校区はバラバラです。

 そんな時、レッスン会場である自宅を出ないといけない時は、我が家の校区の対応で、家族として一緒に避難します。


 万が一の場合、ご父兄が不穏にならないように・・念の為、ここに記しておきます。
 
 
00:14  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

「サバーファーム」


 「サバーファーム」へ行ってきました

 日曜日に行くつもりでしたが、ネットで見たところ「ぶどう狩り明日まで」って 

 早起きして、急遽行くしかないか

 入ると、一面のコスモス畑

01:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

「やさしい花」


 先日、NHK関西ローカルで放送していて、録画していたドラマ「やさしい花」。
 
 今日は、台風の影響で、学校が休校になって、私も「コーチング講座」が振り直しとなったので、
 
 あの録画したのを見ようと。。

 
 だんだん、、母子で無言になって行き・・涙が止まらんようになって来て・・・

 
 ・・・


 
23:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

「美原ウインドオーケストラ・ステラ」


 「美原ウインドオーケストラ・ステラ」と美原西中学校の定期演奏会に行ってきました

 講師仲間であり、ステラの副団長でもある方からお誘いいただき、楽しみにしていました

 3時間たっぷり堪能できた演奏会

 写真を撮るタイミングも忘れて・・ 
 以下・・部分的に。。

20110919009.jpg 「I Remember Clifford」 トランペッター団長さん 酔いしれる音でした。。


 
23:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

ヤングピアニストコンクール ミニ部門

 
 ヤングピアニストコンクール ミニ部門が開催されました

20110919001.jpg

 秋の行楽の連休中にもかかわらず、たくさんの生徒ちゃん、ご父兄の参加があり、賑やかでよかった
23:36  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

誉田八幡宮 秋祭り


 誉田八幡宮の秋祭り



 その昔、安産祈願に行ったり、まるこの七五三参りに行ったり、育った街の八幡宮。

 確か、日本最古の八幡宮と習った気がする・・

 歴史は滅法苦手
23:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

「Restaurant Bouchon Le Change」




「Restaurant Bouchon Le Change」 レストラン ブション ル シャンジュへ

 いつも、車でビューンと通過する道に、あったんやね~オシャレなお店~知らんかった

 シェフが、アリtoキリギリスの石井正則さん似です(誰かに似てるを発見得意です)
01:41  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

いつも待っています♪



 日々の中には、色々ありますが、彼らはいつも待っています

 私から与えるものより、大きなものをくれます
 
 動物は、ほんとうの心の在り処を知っているのかもしれません

 
01:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

心身の鉛


 心身の鉛がゴロゴロ、転がる感じ。

 んー・・うまく表現できないけど。


 
 はやく止まれ。。。
02:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
