--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

大人の発表会2011


 楽器店主催の「大人の発表会」が開催されました

 大人の生徒さんが、1年間の練習の成果を発表される場で、ティータイム形式です
00:06  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

日本ロレアル ファミリーセール


 ロレアルファミリーセールに行ってきました

 初日は1枚で2人入場できるチケット。

 親戚の方にいただき、無駄にしないようにこちらも兄弟集まっていくことにしました

 整理券に引き換えて、3時間の待ち時間の間に、本町の問屋街に移動。

 今回、コレが失敗。。

 本命の前から、ぐったり疲れてしまった・・
23:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

綾戸智恵コンサート


 人生で4度目の綾戸智恵さんのコンサートに行ってきました

 毎度、ひょんなきっかけでコンサートスケジュールを知り行ってます。

 初めての時は、バンドさんを率いてのコンサートで、あと3回はソロでのコンサート。

 
 私には、毎回刺激的なもので「人生観」を修正してもらうような気持ちになります

 女性としての自分の人生の見方と言うか、○も×もすべて受け止めて今があり・・

 一人で生きてきたのではなく、生かされて今がある。。

 そんなメッセージが心に残ります

 人の厚みって、「音」に出ます

 
 ***オマケ***
 私の隣の席のオッチャン。
 涙しながら聞いてはったんですが・・終演ごろふと見ると、デッカイバスタオルみたいなので、涙を拭ってはりました・・(そんなに大きくなくても)
00:26  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

ミートミートフェア


 ミートミートフェアがありました

 meetとmeatを掛けてるらしいこのイベントは、食肉の安全安心・・?をテーマにしてる? 間違ってたら失礼。。

 和太鼓チーム「魂」の最後の演奏でした

20111120007.jpg

20111120006.jpg何度見ても、すごく感動する「魂」 今回もアンコールがありました
00:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

エレクトーンステージアンサンブル 店内選考


 エレクトーンステージアンサンブルの店内選考会が行われました

 演奏力はさることながら、表現意欲・意思疎通や、仲間と共同で音楽を作る喜びの力...等が問われます。

 ソロとは違い、迫力のあるアンサンブルは、聴いてて飽きません

20111120005.jpg
 
 大勢の観客の方で満席
 
20111120004.jpg

 優秀賞に選ばれた各グループは、12月23.24.25に大阪国際交流センターで行われる、地区大会に出場されます
23:57  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

レタスの値段


 いつも、大体1週間分ぐらいの食材をまとめ買いします
 
 今日行った市場で、震災後はじめて見た現実。

20111117003.jpg

 よく見かけるセロファンに包まれたレタスが、1玉18円。

 茨城産。

 
 食べても健康被害が無いから売られていると解釈しました。

 2個購入~。

 
 手塩にかけて育てて、遥々大阪まで出荷して、農家の方 マイナス出費じゃないだろか・・と思います。

 
23:37  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

「ミミクリーペット」


 「ミミクリーペット」 にハマリました

20111117004.jpg
23:29  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

美顔レーザー⑩


 顔の血管腫を消すレーザー10回目になりました。

 今日のは、痛かった。。

 涙が勝手に出るほど・・。

 そして、顔面の皮膚が、デコボコになっています。

 想定内の反応だそうですが、明日が心配です・・
23:15  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

午前レッスン


 午前は、ママさんたちのレッスンが多いです

 音楽療法に行ってる日も多いですが、その空きにお互いの予定を合わせてレッスンするので結構日はバラバラです。

20111117001.jpg

 ↑この方は、今月27日に大人の発表会を控えておられるので、頑張っておられます

 昔、鍵盤をされてたので、少しやると思い出すようで、本番の成功を祈ります
23:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

ポタリング・ライヴin小学校


 数ヶ月前から温めてきた企画「ポタリング」の小学校でのライヴ

 難波の駅前で出逢った瞬間から、この声を子供たちに聞かせたいと言う一心の思いで準備してきました

 学校という場は、なかなか枠の厳しい所ですが、受け入れて下さって嬉しかったです

 
 会場入りして、まず腹ごしらえしながら、チューニング。

23:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
