--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

クリスマスプレゼント サンタさんより

 皆さんにも、フィンランドより・・サンタクロースはやって来たでしょうか?


23:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

「手羽先の甘辛ダレ」


 先日、料理のスイッチがオンになりました

 「手羽先の甘辛ダレ」

 ちょっと時間はかかるけど、手の込んだ料理ではありません

 平日は、時間に追われての料理なので、時間があるとついついややこしい事をしたくなる・・

 
 いやいや

 来年の1/15の講師コンサートに向けて、しないといけない事はてんこ盛りやん。。と、自分に突っ込みたくなる・・

 
 でも、いつでも料理は心を「無」にしてくれて、リセットしてくれる存在かな
00:05  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

「ビストロ カキモト」


「ビストロ カキモト」 へ行きました

20111207002.jpg 前菜オードブル 人参のマリネの様なサラダが美味しかった。

23:26  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

お菓子作りin小学校


 小学校でお菓子作りの教室がありました



 ホットケーキミックスに、バター・砂糖・チョコチップを加えて、オーブンで焼き、アイシングとトッピングで飾りつけ~

 ちょっと、見栄えは・・・ですが、味はなかなか美味しかったです
23:10  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

サンタクロース

 
 今年、我が家に鉢植えの「もみの木」を植えました



 すでに2メートルはあろうか・・という大きさ。

 鉢が小さいので、そんなに大きくならないとは思いますが、イメージはハイジに出てくる大きな「もみの木」。

 真っ白に雪の積もった大きな「もみの木」
22:26  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
