--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

金剛山登山


 金剛山登山してきました

 昨日とは打って変わって、曇り。

 車を停めて、千早本道より登山開始~

 子供の頃、父親に何度も何度も連れて行かれた「金剛山」。

 冬山、アイゼンをつけて、無言で登って頂上でカップヌードルを食べる。

 ただそれだけ・・でしたが、ずっと記憶の中にあります。

 
20120430010.jpgブナ?の新芽の中からの木漏れ日

23:46  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

「グリーンフェスタはびきのin駒ヶ谷」


 「グリーンフェスタはびきのin駒ヶ谷」に出かけてました

 みどりの推進のイベントかな?
 
 すっごく良い天気で、真夏かと思うほどの日差しでした。

 長袖、帽子、スカーフ、サングラス。不審者一歩手前の武装でゴーゴー

 20120429002.jpg 20120429003.jpg

 20120429003.jpg 20120429004.jpg

 炎天下での吹奏楽の演奏に、癒されたり、ちょっと変わった柄?のこいのぼりが上がってたり。

 そして、やっぱり食い気食い気

 色んなブースを回って、羽曳野特産物など、満腹コースでした
22:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

金柑甘露煮


 久々、料理コーナー 

 毎日のご飯も、一応作ってますが、リフレッシュの為の手間ひま料理。

 ←若干、しわしわ・・

 どういう話の流れだったか忘れましたが、まるこの学校の教頭先生宅に、金柑の木があるらしく、実ると下さる

 ある年、私はそれを「甘露煮」にしておすそ分け?したら、また、次の年、下さった。。

 で、また、出荷?(違うか・・)

 そして、今年も貰ってきたので、レッツ・クッキング~

 たった今、出来上がり~(只今0時半過ぎ)

 明日の朝、出荷いたします
00:44  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

暑過ぎます(^^;


 春の嵐の連続の日々もようやく過ぎ去り、朝からも日差しが強くなってきました

 週末、原因不明の嘔吐で・・。

 酔っ払いのオッチャンのように、いたるトイレに寄りながら出勤して・・。

 キャバレーでは、足元に「ゲ〇袋」をゆかべぇさんにセットしてもらい、なんとか出番終了しました。

 
 そんなんで、今週の音楽療法が心配でしたが、復活 なぜだか復活
 
 で、始まった音楽療法。 暑い 暑い 暑い

 顔面に汗をかかない体質で、それ以外は、まるで集中豪雨

 なんか対策しないと、次は、いよいよ酸素ボンベも要るかも・・
22:55  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

「ディスカシルバー」瓢月堂


 「ディスカシルバー」瓢月堂というお菓子

 コレコレ

 以前に頂き物で食べて、大感激したお菓子です

 香ばしい最中に、ホワイトクリームと抹茶餡が挟んであって、言わば、ビッグマックお菓子バージョン

 あまりの美味しさに、後日、頂いた先方さんに「どこでお求めになられました?」と聞いてしまった。。

 すると、「生協」のカタログとのことで、私も時々利用してるので首を長くして待っていました

 待つこと数ヶ月~ やっと記載されました~

 
 なんで早く出逢わなかったんや・・と、思うほどの美味しさ。

 素朴やのに、新しい感じの味。

 お勧めの品です
22:26  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

サイクリング


 とある平日。

 大人の方のレッスンが急きょ無くなったので、朝からサイクリングに行ってみました (せねばならない家事を放置・・)

 
 自宅を出発して、3時間の旅でした

 普段、ほぼ車の生活。 ちょっとそこまでも、車。

 
 春の柔らかい日差しが気持ちよくて、「市」を2つまたいでのサイクリング

 普段行けない路地裏に入ってみたり、知らないオバチャマと喋ってみたり、一人でランチしたり

 
 すっかり味をしめ、また行こっっ なんて思いながら、夕方からレッスンしてると。。

 
 集中豪雨ーー

 
 あんまり珍しいことをしたらダメってことかな
22:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

「鳥峰」

 「鳥峰」に行きました

20120415003.jpg

 家族が、このお店のお兄さんと友達ってことで、予約しようと電話させて頂きましたが、予約不可・・とのことで、5時の開店に合わせてスタンバイして行ってみました~

 ちょうど、のれんを出してはる所へ到着して、無事に座れました

 ずっと変わらない味で、焼き鳥好きの私には幸せの味でした

 焼き鳥はもとより、鶏肉が大好きで、そりゃ痩せんわ・・って実感しました

 
 ちなみに、好物は、スモークサーモン・ハンバーグ・鶏肉・メロン

 お子ちゃまです・・・ハイ

 でも、絶対食べられない物は無くて、用は「雑食人種」です
23:48  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

「平田製菓」


「平田製菓」というお店がずーっと前から気になっていて、行って来ました

 イチオシのチーズケーキらしいです

 すごくオーソドックスな味だけど、小麦粉の味が美味しいような・・・気がしました

20120415002.jpg

23:30  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

新入会♪


 ピッカピカの一年生の体験レッスンをさせていただきました

 
 音楽療法から帰ってきて、ご飯をパクパク~と食べて、お化粧直しをしてたらピンポーン

 ちょっと焦りました。。
 
 初対面から、バタバタと失礼致しました

 
 今月から入会して頂くことになりました

 
 表現力をもっともっと伸ばして、それを音楽でも活かせる様に、レッスンしていきたいと思います
23:04  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

春の陽の・・

 遠くの親戚より近くの他人。

 そんな言いまわしがありますが、知り合いが亡くなられました。

 春の陽のことでした。

 20120409001.jpg
23:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
