--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

「夏は来ぬ」

 明日から6月

 そろそろ田んぼに水が張られ、田植えの季節です

 日中は、汗ばむ陽気ですが、夜になるとひんやり、ケロケロ蛙が鳴く

 一年の中でごくごく短い四季のひと時。

 
 音楽療法で6月の歌にプログラムしている「夏は来ぬ」、日本の情景が浮かぶ良い曲です

23:50  |  音楽療法  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

美顔レーザー⑭


  久しぶりの美顔レーザーの日。

 「最近、どうですか~?」と、いつも笑顔で話してくれる先生・・ですが、レーザーは痛い。。
 
 今日のも涙が出るほど痛かった。

 
  体調の加減か? ちょっと反応が悪かったようです。

 あんまり変化がありません。。

 
  追伸。

 最近使った、韓国の美容液マスクパック、なかなか良い感じです♪
21:59  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金剛山登山②


 またまた金剛山登山へ。。

 前回で、懲りてないんか~
 
 筋肉痛完治一週間・・・辛い辛い階段・・レッスン中の膝カックン・・
 
 な、の、に、行ってしまった

 20120521004.jpg随分、緑が深くなっていました

 
 前回「近道」と「楽な道」、どうやら「近道」に行ったようで、近い=しんどい だったらしく、
 
 今回は、「楽な道」で 楽な代わりに、平坦やけど遠回り。。
23:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

WAZZ[ワズ]


 WAZZ[ワズ]のライブに行って来ました



 ベーシスト佐々木善暁さんからお知らせを頂き、初めてのお店に出かけました

 PROJECT FREEと言うグループのメンバーの方+ホーンセクションでの豪華盤でした
 
 なんとも素敵な歌声のヴォーカリスト山里直樹さん、聞き惚れました

 このWAZZ、食事メニューが美味しかったです
23:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食


 金環日食を見ました

 観賞用のサングラスが売り切れているらしい・・と聞いてもあんまり実感がわかなかったけど。。

 今朝起きて、お弁当が出来上がる頃、朝日が入っていたはずのベランダから、夕方のような陽が・・。

 おっっと思ってテレビをつけると、それ一色

 
 手持ちのサングラスを2個重ねて見てみると、7時28分キレイにリングになりました

 すごく神秘的な感じでした

 2012年は天体YEAR で、まだまだ年内に色んな現象が鑑賞できるらしいです
22:31  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

新学期から・・


 新学期から、約1ヶ月半。

 そろそろ、新しい生活のリズムにも慣れた頃でしょうか
 

 4月、新しく学年が上がったり、新しい学校に進学したり。

 学校や幼稚園が終わって、レッスンの始まる頃には、みんなお疲れモードでした

 子供たちなりに、色んなストレスや緊張を感じていたんですね。

 
 5月になり、随分、生活にも慣れ、一つ一つが確実にこなせる様になって来たようです

 
 なかなか新リズムに慣れないのは私だけ?

 明日、常備薬だけ貰いに行こう
22:32  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

「AKB48 CAFE & SHOP NAMBA」


 「AKB48 CAFE & SHOP NAMBA」へ出陣
 
 まるこの達ての希望で、連休最終日 入場制限覚悟で行ったら、案外スムーズに入れました

 20120506003.jpg
23:43  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

「はびきの市民フェスティバル」


 暑い暑い5月5日こどもの日

 「はびきの市民フェスティバル」に行きました またまた、サイクリングよ

 登山から約1週間、やっと筋肉痛も完治して普通の歩き方になりました

 20120506001.jpg 人・人・人・・ みんなゴールデンウィークを満喫してる感じでした

 20120506002.jpg ダルビッシュ有選手の垂れ幕のかかったクリスマスツリー!? シンボルツリー!?

 焼きそば、焼肉、ウィンナー、食べ続けて、ハンドエステもして来ました

 みどりの羽募金をしたら、かわいい女の子がお花の種をくれました

 それから・・・体力測定コーナー行ってみましたら・・・

 体力年齢・・53歳との判定

 帰りの自転車のペダルが重かったのは言うまでもありません
23:11  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

「中将堂本舗」


 「中将堂本舗」へよもぎ餅を買いに。。。



 テレビで紹介された、年に3週間ほどしかやってない店って言うのがあるらしく、そちらは朝10時の時点で完売ですって・・。

 こちらの「中将堂本舗」は、年中開いてますが、私が到着したお昼には長蛇の列

 20120504002.jpg 20120504003.jpg

 お昼を食べずに出たもんで、思わず車の中で食べてしまった

 お土産用はちゃんと持って帰りました

 
 よもぎって、なんでこんなに美味しいの

 
22:57  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
