--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

子供のリフレッシュ方法にエレクトーン


 レッスンの終わりに、お母さんから嬉しいお話を聞きました

 
 「学校の宿題の途中、急にエレクトーンを弾いたかと思うと、また学校の宿題をしてました~」

 
 これはこれは、ほんとに嬉しいことです

 勉強が難しかったり、なにか心がモヤモヤしたのかなぁ?

 そんな時に、エレクトーンを弾いてリフレッシュするなんて、すごい

 自分を出せること、表現できることがあるって、これから成長していく中で心の整理をしたり、コントロールしたりできると言うことに繋がると思います

 
 そんな成長の過程に、音楽と言う大きなもので携われることが幸せです
22:16  |  レッスン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

「梅わさびせん 」亀田製菓

 
 「梅わさびせん 」亀田製菓いただきました

20120624004.jpg 「めっちゃハマルから食べてみて~♪」 とゆかべぇさん。

 キャバレーの楽屋でバリバリボリボリ

 期間限定らしい。。このせんべい。

 なにこれっ 一口目は「えっ?!」って味やのに、止まらな~い

 わさびがよく効いてるので、お子ちゃまは注意です
01:46  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

「USJ ハムナプトラ」

20120624002.jpg 20120624003.jpg


 「USJ ハムナプトラ」へ出陣

 平日の雨の日を狙って、行って見ました

 10分ほどの待ち時間で入れて、2つあるコース、両方制覇

 
 しかし・・怖かった。。。

 久しぶりに、キャャァァーーーーーッッって叫んだ

 元祖オバケ屋敷の要領ですが、とにかく真っ暗・・。

 手だと思って握ったのが「傘」やったり、果ては、知らんオッチャンに「先行ってー」と突き飛ばす始末・・

 たまには、あんなスリルも良いんじゃないの~?

 
 叫んだので、レッスンの時、若干喉の調子が悪かったような
01:33  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

「ド」のポジション



 「ド」のポジション。

 楽譜上のポジションと、鍵盤上のポジション。。なかなか難しいです

 特にエレクトーンは、鍵盤が2段なので、最初はみんなです

 何度も繰り返して、色んな曲を練習している間に、自然と体が覚えてくると思います
01:15  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

エレクトーンステージ ミニ部門


 エレクトーンステージ ミニ部門が行われました

 コンクール部門とは違い、もっと気軽にステージに立てる場です

 20120617001.jpg

 たくさんのご父兄の方にお越し頂きありがとうございました

 ユニークなパフォーマンスをしてくれる生徒ちゃんもいて、ほんわかムードで楽しいコンサートになりました


 今日も、またまた司会の係りに当たり、毎週緊張の私でした。。

 
23:36  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

オン・ザ・メロン(^3^)♪

 

 メロンの特売でした

 真っ二つに切って、バニラアイスを乗せる。

 これだけで、「幸せ」を味わえます

 
23:15  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

「USJ サプライズショー ポップコーンマニア」

 自分で撮った動画、初投稿。

 見れるでしょうか。。

 「サプライズショー ポップコーンマニア」
動画:USJ SHOW クリックして動画画面へ。

 (モバイル未対応です。ごめんなさい)
14:20  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

つばめ


 つばめ

20120614005.jpg  20120614006.jpg

 音楽療法に行った先で、建物の入り口に「巣」がありました

 
 東南アジアなど暖かいところで冬を過ごし、暖かくなった3月ごろ日本に帰って来るそうです。

 遠い遠い海の水面ギリギリを、集団ではなく、一羽ずつ飛んでくるとも言われています。

 
 そして、一生懸命子育てするのです。

 
 動物は、人間たちの知らない力を持っていると思います

 
 あんまり見てるとお母さんつばめが警戒して、ご飯をもらえないので、すぐ退散しました
00:34  |  音楽療法  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

「丸源ラーメン」

 
 「丸源ラーメン」へ行きました

 20120614009.jpg 醤油ラーメン。

 20120614008.jpg 肉そば。

 20120614007.jpg チャーハン。

 まるこ、濃いラーメンが苦手で、醤油が好きらしく、あって良かった。。
 
 生徒ちゃんが「肉そば」美味しいよ~と教えてくれたので、早速行ってみた私です

 にんにく抜きの「野菜餃子」があったので感激してたのに、うっかり辛子味噌?みたいな辛いトッピングしたら、にんにく入ってたような感じで・・・

 ラーメンは、一口目より食べていくうちに、だんだんあっさりな感じがしてくる美味しいラーメンでした

 
00:16  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

「泉北ガーデンダイニング 新和食 きらら 」


 泉北ガーデンダイニング 新和食 きらら へ行きました 

 前菜。

 真横にあるITALIAN RESTAURANT BELLONA (イタリアン レストラン・ベローナ)には何度か行ったことがありましたが、ここは初めて
23:58  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
