--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

きのこ発見\(◎o◎)/


 20120822003.jpg

 水仙を植えてたプランター、日陰の場所に置いてたのを忘れてて・・・
 
 ガレージを掃除してて、ふと見たら。

 なんじゃこりゃ~

 最初、上の左の写真よりちっちゃかったのが、3時間ほどでコレ・・

 そして、さらに、3時間ほどで写真右の状態。。

 さらにさらに、深夜には、傘がパーっと真っ平らに開いて・・・

 朝になると、ションボリしおれてた・・儚いよ

 
 栽培した覚えのない植物は、びっくりします・・よね

 検索の結果、たぶん・・・「コガネキヌカラカサタケ」
23:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

「炭火焼専門店 麹庵」


 「炭火焼専門店 麹庵」へ行きました

 20120822001.jpg

 オシャレな焼き鳥屋さんでした

 個室のほっこり感は、デートにオススメって感じの空間
23:37  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

「夢」に向かって


 「野田桃音ブログ」

 生徒ちゃんのブログを紹介します

 自分のしたいこと、進みたい方向、目標を持って歩みだしている彼女

 ピアノのレッスンでも、「やりたいこと」の信念をしっかり持っています。

 「夢」へのステップ。

 行ったり来たりして良いんだよ

 努力はあなたを裏切らないし、経験はエネルギーになる。

 ガンバレ
23:22  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

今日の夕日、明日への活力(^-^)


 20120819001.jpg

 夕日を見ました。

 ゲリラ豪雨のあと、何事もなかったように照らす夕日は、明日への活力。

 どこかの誰かも、同じを夕日を見てます。
 
 ちょうど、ラジオでかかったのは懐かしいオリビア・ニュートン=ジョン「Take me home Country Roads」



00:01  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

♫プレゼント♪

 先日、出張レッスンの帰り、玄関先で、恥ずかしそうに照れながら、生徒ちゃんからひとつの袋を頂きました

 開けても良い?

 うん

 中には、1本の赤色のマジックペン

 
 レッスンの時、ドリルやワークの丸付けに使っているペンのインクがなくなって、かすれていました。。

 何も言ってないのに、彼女はそれを見て、気遣いをしてくれたんや・・

 自分のおこづかいで、お店で「どれが良いかなぁ~」って選んでくれた姿を思うだけで、目頭が熱ーくなったよ。。

 
 レッスンでは、テキストやドリル・ワークには、赤ペンで注意書きはしません。

 赤ペンで正されたり、注意書きされると、✖とされた様な気がして。

 注意書きは、必ず「気を付けよう黄色印だよ」というので、黄色でチェックしています

 なので、赤ペンの時

 
 「音楽」を通して、色んなことを見たり感じたりして、心を通わせて、心配りをしたり、相手を想ったり。

  生徒ちゃんと、もっともっと人と人の大事なバイパスを強くしていきたいなぁと思いました
01:07  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

「Green’s K 鉄板ビュッフェ」


 「Green’s K 鉄板ビュッフェ」っていうお店に行きました

 

 ショッピング目的で出発して、ドライブ中、突如発見

 激安なのが目に入り、トットとパーキングを探し駐車して、レッツゴー

 あまりの安さに入店前に、レジでホンマか確認

 
 すっごいご馳走・・ではないけれど、楽いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 時間無制限らしいですが、ランチタイム終了60分前だったので、とにかく急いでデザートまで行かねばー

 
 
 興味のある方、ぜひご一緒にいかがですか
19:36  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

「葛井寺 千日参り」


 「葛井寺 千日参り」に行きました

 

 毎年8月9日は、うまく仕事の終わりの時間が合えば行きます。。千日参り。

 この日に参れば、千日のご利益と子供の頃に聞いてから、行かずには居られない

 今年の到着時間が良かったのか悪かったのか、すごい人・人・人でした

 えっ!?ってぐらい細い私道らしき、路地裏を迂回路にされてるのは、ここ数年慣例ですが・・

 その迂回路さえ進まないのは、久しぶりの混雑ぶり

 暑いの何の。。
 
 「成績の上がるタオル」を持って拭いてくれる金魚屋さんには、今年はもう行かないと言ったまるこ。

 ちょっと残念。。 もう、金魚すくいは要らんのかぃ?

 大昔(笑)、100円だった金魚すくいも、300円・・400円・・ 600円メニューの食べ物露店もありました~

 
 
 さてさて、お盆も半ば。
 
 嫁業も頑張りますか~(;ω;)
23:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

ヴォーカルレッスン


 ヴォーカルレッスン始めました 

 と言っても、私自身がレッスンを受け始めました

  ←こちらが、まー君先生

 
 はい、男前でいらっしゃいます。。

 でも、レッスンは容赦なくキツいです

 
 「歌う」簡単なようで、奥が深い。

  基礎練習から、四苦八苦しております

  聴く人に伝わるような「歌声」が欲しいです・・う~ん、道程は遠い。。
22:32  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

「コメダ珈琲」


 「コメダ珈琲」へ。。

 また、食べログ化してきている「教室日記」

 ちゃんと真面目に通常業務は致しておりますので、あしからずお許し下さい

 「食べる」ってほんとに大事なことで、美味しいものを、音楽と同じ様に「心の栄養」にと思ってるんですが、、、

 どうやら、ばっちり「体の栄養」となってるようで、右肩上がりの恐ろしい体重です

 
00:49  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

「料亭こもだ」

 「料亭こもだ」へ行きました

 久しぶりに集まる、いつも突然帰省するK子さん

 今回は、前もって一報頂きましたので、食事場所を予約できました

 20120805002.jpg 20120805003.jpg 20120805004.jpg
 20120805005.jpg 20120805006.jpg 20120805007.jpg 
 20120805008.jpg 20120805009.jpg葉月レディース膳

 どれも、すごく美味しくて、家庭では絶対しない?出来ない?メニューで、大満足でした
00:31  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
