--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

「サバーファーム」


 「サバーファーム」へ今年も行ってきました 
 


 昨年は、ぶどう狩り終了ギリギリの日に行ったのですが、今年は、一週余裕持って行けました。

 何より、昨年は、さつまいも掘りで腕の全力を使ったらしく、夜のキャバレーの演奏が辛かった。。

 20120923003.jpg まあまあのお客さんの入りで楽しかった

 「ベリーA」という品種で種有りですが、甘さにハズレ無し
00:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

「美原ウインドオーケストラ・Stella」


 「美原ウインドオーケストラ・Stella」の第11回 定期演奏会に行ってきました

 ヤマハの講師として一緒にお仕事させていただいてる先生が、指揮をとられていて、ご主人が団長さんということで、ご案内ありがとうございます

 毎年、たっぷり堪能できる楽しいステージで、今回は、まるこも吹奏楽を始めたこともあって、ずっと前から楽しみにしていました


 20120917006.jpg

 共演されている中学校の3年生のクラブの引退セレモニーも恒例のようで、「歩いていこう」byいきものがかり に乗せて・・私も感動して泣いてしまった。。
23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

誉田八幡宮・秋祭り


 「誉田八幡宮」の秋祭りに行きました

20120918001.jpg

20120918002.jpg

 一年経つの早いです・・

 だんじりを見たの、つい最近なのに、一年前なんですね

 太鼓が身体の芯まで響いて、鐘の音は心弾みます

 
 若者たちが一致団結して作り上げるものがあるって、素敵やなぁ~と毎年思います

 
 その昔、私が小学生だった頃、このお祭りの露店で「うさぎ」が当たりました

 ケーキの箱みたいなところにポンッと入れられて、大喜びで帰ったのを覚えています

 あれ以来、あのお店は無いです・・。

 残念
00:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

ヤングピアニストコンクール・ミニ部門

 今年もピアノコンクールの時期がやってきました

 この日は「ミニ部門」。

 準備万端(*^_^*)


00:28  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

子と親


 小さな心で、お母さんを心配している子がいます。。

 それを見ていて、あったかいなぁ・・と私も心がじんわりしました。

 
 親が子を想うのは、きっと、みんな一緒。

 子も同じように、想うんだなぁ・・と。



 そんなホットな話題とは裏腹に。
 

 外食した時、母とチビッコ達のグループが近くにいて。

 キッズコーナーのような遊び場で、しばし遊んでいたんですが、急に一人が泣き出して。

 お母さんが見に行ったと思ったら、突然 一方的に威圧的に、ついには突き飛ばしてしまいました。

 だんだんエスカレートして・・。
 

 
 こちらが食べ終わりも有り、店を出ました。


 自分の感情を抑えられなくて、必要以上に怒ったり、叩いたりしたこと・・・あります。

 子育ては、子どもを育ててるんじゃなくて、自分の器を試されてるんじゃないか?と思った事もあります。


 あの場であのお母さんに何か声をかけてあげたかったけど、言葉がわかりませんでした。

 声をかけたら和らいだか、逆ギレされたか、わかりませんが、何もしないよりは・・と。

 

 虐待かと感じたら、間違っていても良いからホットラインへ、みたいな広告がありますが。

 それに至る一歩手前の、そうならずに済ませられる「声かけ」の仕方を教えて欲しいです。

 
 
00:07  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

「エレクトーンライヴ」


 「エレクトーンライヴ」というイベントが、来る10月21日・堺市の泉ヶ丘駅近くの広場で開催されます

 2010年10月に、「サウンドカーニバル」の名称で開催されたものの、パワーアップバージョンです

 たくさんの生徒ちゃん、ご家族、おじいちゃんおばあちゃん。また、お友達、どなた様もエントリー受付中です

 もちろん、聴くだけ・観るだけも大歓迎


 
 そのステージに向けて、ぼちぼちと色んな練習が始まっています

 20120910002.jpg 20120910003.jpg

 大好きな曲が選曲され、そのワンシーンで、得意のダンスを披露してくれる彼
 
 アドリヴにもかかわらず、かなり本格的だったので、思わず

 
 彼以外にも、ダンスを習ってる生徒ちゃんが多いです

 ダンスのことは、全くわかりませんが、みんなの共通点は、「リズム感・カウント・裏拍」。

 これが、体の芯にしっかり入っているので、音楽にも活かせるところがたくさんあります


 
 イベント当日は、輪投げ屋さん・スーパーボールすくい屋さんなど、楽しいことを企画しているので、
 
 どしどし申し込み、お待ちしています
00:19  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

ピアノカバー




 以前、楽器店の展示会で、高級らしい?布地を買いました

 同じ柄で、この真紅色と若草色と。。

 長らく、ほったらかしだったんですが、調律のタイミングでかけてみました

 えぇやーん~と、絶賛してた私ですが・・・

 実は、ピアノカバー型に縫えてなくてですね・・・被せただけなんです・・・えっーー

 どなたか、お裁縫得意な方いらっしゃいませんか?
23:03  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

「遠雷」


 日中、大きな入道雲が出てるかと思うと、激しい豪雨と雷。。

 最近の日々の様子。

 ↓大好きな「遠雷: T-Square」



 自然の摂理にもきっと意味があるんやうなぁと思いながら。

 
 人の「力」では、どうする事も出来ないことあるけれど、「マンパワー」という言葉を聞いたことがあります。

 一番大切な「力」。


 
 センシティブな夜もある・・私でした・・

 
00:51  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

美顔レーザー⑯


 夜診終了ギリギリの予約にしてもらっていました。

 この時間帯の予約で治療すれば、次の日メイクできます

 今日は、先生のレーザー。

 「順調ですね」

 の言葉で、一安心。。

 
 次回は、赤黒い斑点のできるレーザーで、またひょっとしたら出血するかもしれないので、

 年末際に予約してきました。

 年末年始で復活させようという方針です。


 「たるみレーザー」っていうのもあるみたいで、看護師さんに質問してたら・・

 まるこ、、、

 「腹にしてもらい~」 と・・

 
 出来るものならしていただきたい・・
21:52  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

a★smile 

 
 a★smile というエイベックス・アーティストアカデミーのキッズのダンス・ヴォーカル発表会に行ってきました

 「笑顔でつなごう・リボンでつなごう!」のコンセプト通り、笑顔あふれる、感動のステージでした

 有名アーティストがたくさん在籍する、あのエイベックス。

 小さなアーティストの卵がいっぱい居るんですね

 
 自分を表現する力、アピールするテクニック、自分の一番輝かしいチャームポイントを出すスキルを持ってるって、素晴らしい

 
 近頃、ほんとに涙もろくなった私は、またまたウルウル(´;ω;`)

 でも、感動のジワーっとした涙は、心穏やかにします

 
 
00:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
