--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

「AKB48握手会」in京セラドーム

「AKB48握手会」in京セラドームに行ってきました  
 
20121028001.jpg

 CDを買うとついてる握手券。

 全く要領の分かっていない私。。

 その握手券を、握手できる整理番号のついた券に引換してもらうところから・・・

 8千番台と1万4千番台
21:09  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

「CHINA KITCHEN RYO(りょう)」

 「CHINA KITCHEN RYO(りょう)」へ行きました

 とりあえず写真から

20121028005.jpg 前菜。

20121028006.jpg 冬瓜のスープ。

20121028007.jpg メインの4種。

20121028008.jpg タピオカココナッツミルク。

 驚きの美味しさです

 味の濃淡というのかなぁ? 

 上品な味の中にもパンチがあるというか

 また行きたい忘れられない味でした
21:49  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

キャバレーの写真

 yukabee[1] ←必見。

 これが、キャバレーの演奏の仕事場です

 
 ある夜、パソコンでブラブラ~検索して遊んでると・・(他にしないといけない事あるのになぁ・・)、この写真、発見しました

 ピアノに座って何も弾かずに下を向いている人、ポイントはハンチング、「ゆかべぇ」に間違い無い
23:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

エレクトーンライブ2012

 エレクトーンライブ2012が開催されました

 2年前、サウンドカーニバルの名称で開催した内容とよく似たもの

 場所は、泉ヶ丘駅噴水広場

 20121022013.jpg 20121022012.jpg



 3部制のプログラムでした。
 
 朝早くから大勢の観客の方にお越し頂きました
22:25  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

発表会in「ピフレホール」

 「ピフレホール」でのピアノ発表会にお誘いいただきました

 私が小学1年生の時に出会ったエレクトーンの恩師が発表会をされるとのこで。。

 久しぶりにお電話いただいたかと思うと・・・

 「一曲どうぉ~?」と。。

 その時既に一ヶ月前

 「ソロとね、連弾とね♪」

 いやいや、無理ですよ・・先生

 ・・ってことで、まることの連弾(第二弾)で、堪忍してもらいました
00:16  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

「栗粉餅・恵那福堂」


 「栗粉餅・恵那福堂」をいただきました

 愛知県犬山市に嫁いだ親友が、岐阜県中津川までわざわざ、期間限定品を買いに行ってくれました

 20121022001.jpg 20121022015.jpg

 前日の購入出陣メールから、発送お知らせメールもしてくれたので、うまく受け取りできました

 素朴で優しい味で、絶対真似できない塩梅の和菓子だと思います 
23:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

羽曳野市 和太鼓チーム・「魂」


 まるこが入っている和太鼓チーム「魂」の活動報告と和太鼓体験会がありました

20121014003.jpg

 「三宅太鼓」。

 伊豆諸島の三宅島がルーツでしょうか?

 何とも、かっこいいリズムを刻み、そして何より、この体制。

 めちゃくちゃしんどいと思います

 手の皮がめくれたり、血が出たり、バチが真っ二つに折れても、絶対折れない気合と心で作り上げていきます

 
 なぜ、それが出来るかと言うと。 理由はただ一つ。

 先生が本気やから

 本気は伝わると思います

 
 
 さてさて、初めて和太鼓を叩いた私。

 ひどいひどい・・筋肉痛。。

 バチを持って、腕を耳の後ろまで上げるだけで、おぉぉぉーー

 そして、バチが太鼓に当たった衝撃に耐える腕の痛みに、わぉぉぉーー
 
 でも、すっごく楽しい

 ストレス発散などの域を超えて、血中に太鼓の鼓動が染み渡ってくる感じ。。(んー表現力不足)


 
 今年度の「魂」の発表では、この「三宅太鼓」も披露されます


参考映像です
20:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

三響楽器・展示会


 所属している三響楽器の展示会がありました

 たくさんのピアノ、エレクトーン、小物グッズ、お花屋さんが並びます

 「フラワーショップ シェルクレール」の先生に、新築祝いのお花をお願いしていました

20121014004.jpg 写真ではわかりにくいですが、すごくシックで上品な色目で、ボリュームのあるアレンジメントができました


 楽器購入の検討に来ていただいた、生徒ちゃんご家族の方、ありがとうございました。

 どちらの方も、素敵な楽器と良縁がありまして、よかったです。


 
20121014005.jpg

 「ハッピーコング美原店」で遅めのランチ、ガッツリ食べて帰ってきました

 わた菓子コーナーで、ハプニング。。

 いきなり出てきたわた菓子が、まつ毛のマスカラにくっ付いてびっくりしました~
20:26  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

エレクトーンライブ2012 練習中


 後、1週間後となりました「エレクトーンライブ2012」

 出張レッスンの分は撮影できていないのですが、自宅レッスンの猛特訓の様子を

20121009004.jpgちっちゃい手の子も力いっぱい弾けるようになりました

20121009005.jpgお母さん手作りスターステッキ

20121014001.jpg このマイク、本物の重さに合うようにおじいちゃんが釣り道具の重りを入れてくださったとか

20121014002.jpg 姉妹息ピッタリのショーになりそうです

 
 色んなところでおウチの方に支えていただき、協力していただき、レッスンが成り立ち、色々な成長、ステージに向かっていきます

19:53  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

大起水産 さんまつかみ取り


 残念・・今年も、さんまつかみ取りは出来ませんでした

 朝7時前から並んで、整理券もらってはったよ~って。。

 10時なる前に始まってるし・・なんか、すっごく残念。。

 良い方法考えて欲しいなぁ

 お店の中は、新鮮でお買い得な魚がいっぱい並んでました

20121009002.jpg

 塩鮭1尾1000円は、めでたく買えました

 
 またまた、ストレス発散のさんまつかみ取りに敗れ、傷心でございました。。
23:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
