--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

白菜ミルフィーユ


 時間のあった晩御飯支度の時、やったみたかった、白菜ミルフィーユ

20130224002.jpg ひたすら 白菜→豚バラ肉の繰り返し

20130224001.jpg 和風味で煮る

 それだけ~ たったそれだけ~

 

21:15  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

新入会♪


 体験レッスンの申し込みありがとうございました

 早速、ご入会の運びとなり、今後とも末永くよろしくお願いします

 
 ちょっと恥ずかしがり屋さんの、好奇心旺盛な男の子です

 エレクトーンと言う「機械」にも興味があるようなので、色んな「得意」が増やせるように一緒に学びたいと思います
23:25  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

願いを叶えること


 約3年ほど前、友人の会社の人で・・と言う繋がりで、ある女性と知り合いました

 OLをしている傍らで、ピアノをずっと続けていて、いつか演奏の仕事がしたいと。

 こんな私で良ければ、ってことで相談に乗っていました。。

 
 ここ1年弱は、連絡を取っていなかったのですが、昨日が着ました

 「レストランでの演奏の仕事が決まりました~」 とのこと。

 すごーい

 趣味であり特技であったことを、「仕事」に出来ることほど幸せなことは無いと思います。

 それと、何よりも、それに向って「努力」できる彼女を尊敬します

 
 彼女が仕事に慣れた頃、是非 食事に行ってみようと思います

 
20:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

「MAKI光房②」


 「MAKI光房」作品・続編

 

 友人のオーダーの引継ぎ~。

 ブタの鼻とトトロ。

 なかなか面白い趣味の友人です・・マツコ小デラックスさん
01:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

鬼ヶ島から遥々。。

 音楽療法の現場にて

 20130214001.jpg

 鬼ヶ島から遥々。。やって来た「赤鬼青鬼」・・めっちゃ怖かったです

 かわいいギャルが、素肌にペイント~ 

 鬼のパンツなんですが・・・なんと・・おまたの部分が裂けて破れてました

 
 いつも季節に応じて、色々、変装?コスプレ?して頂いてありがとうございます

 でも、今回はちょっとリアルすぎました。。

 鬼は外~ 福は内~
23:04  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

「松尾泰伸2013ヒーリングシンセサイザー」


 「松尾泰伸2013ヒーリングシンセサイザー」というコンサートに行ってきました

 ビックリしました

 シンセサイザー、プロの演奏を始めて聴きましたが。。

 ヒーリングと言うことらしいですが、目には見えない、まさに脳に響く感じ。

 その証拠に、偏頭痛が取れました

 開演前、偏頭痛で、んー・・と薬を飲むタイミングが無いまま席についてしまってたんですが。

 不思議や不思議、ある一曲でスーッと取れました

 その曲がこれ 「アクアリウス」

20:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

本当に癒されてるのは?


 今年に入って、体調を崩すこと度々。。
 
 宴会の場、数々。。

 お出かけの機会、様々。。

 
 そんなんで、プライベートも、そうでない場所もあり、ちょっと疲れ気味の中

 音楽療法で新しい施設にお邪魔した先で、ある方とじっくりお話しさせていただく機会がありました

 話の中で、長生きすること、今 ご自分が施設にいること、好きなことを続ける意味、たくさん聞けました。
 
 そして、親への感謝のお話。。

 短い時間でしたが、その方も私も、涙・・でした。

 
 本当に癒されているのは、他でもない私です

 そんなセッションの帰りは、爽快。

 
 どんなものも、どんなことも受け入れて、ゆっくり進めたら良いなぁと思った日でした
21:26  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
