--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

大人の社会見学


 大人の社会見学と言うものの、特にお色気のある所へ行った訳ではなく~

 「造幣局」へ行ってきました

20101121002.jpg

 大阪の造幣局では、紙幣は作ってなくて、コインのみの製造らしいです

 コイン以外にも、メダルや勲章なんかも作ってるみたい

写真真ん中の丸い大きな輪っかが、コインの材料。これ一巻きでウン千万円
20101121003.jpg

ガラス張りの展示。無造作に置かれた100万円・・
20101121004.jpg

麻袋に入れられたお金。 持ち上がるかしら・・
20101121005.jpg

「桜の通り抜け」で有名な所。今、紅葉まっさかり。
20101121007.jpg


 そしてそして、太閤園でのランチと言うので楽しみにしておりました・・・・・・

こんだけでございました
20101121006.jpg

 朝ごはん控えて行ったのに・・
 足りないよ~

 予算の都合だったのね・・・きっと。。
01:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/101-81ee37e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
