--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

「第1回 アマービレ電子オルガンコンテスト」


 「第1回 アマービレ電子オルガンコンテスト」が開催されました


 電子オルガンの歴史、それは50年になるそうです。
 
 その進化の過程で、素晴らしい進化を遂げ、表現する音楽性の域もすごく広がって来たと思います。
 
 でも、今回のコンテストの趣旨は、シンプルな音、つまり一つの指定された音色、そしてメーカーを越えて、その曲を表現しましょうと言う事でした


 左から、「ローランド」 「ヤマハ」 「HAMMOND」
20110522003.jpg
 
 「素の演奏」、それはある意味自由な広がりを持つと思いました

 テンポ、タッチ、どれをとっても同じものは無く、すべて自分で作り上げるもの

 その分、緊張はただものなら無いです。。

 出場した生徒ちゃん、かなり本番に強い度胸はありますが、いつになく緊張したみたいです

 

 表彰では、優秀賞をいただき、もう一度ステージに上がる機会を貰いました 

 20110522004.jpg

 
 初めての事で色々と試行錯誤して、生徒とレッスンして話していく中で、「真の音」「真の表現力」、そして何より、どんな風に弾きたいのか?

 見つめ直す良い機会になりました

 
 み~んな、花マル よく頑張りました




 オマケ
20110522001.jpg
22:40  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/156-30155ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
