--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

人間ドック・「大阪がん予防検診センター」

 
 人間ドックに行ってきました

 大阪・森之宮にある「大阪がん予防検診センター」

 
 前夜からの絶食・・辛い辛い
 
 水分もどうもアカンみたいやったんで、起床すぐの200mlの水以外は飲まず、この暑ッつい季節は拷問。。

 
 2回分の大腸がん検査の検便も無事採り終え、忘れず持参


 子宮頸がんの手術をして、経過観察中なんで、ここでの子宮がん検査は、パス
 
 問診、血液、腹部エコー、眼科、聴力、胸部レントゲンと続き・・

 あ、血圧がすごく低い体質なので、何度も計られた。
 
 太ってるから高血圧と思わないでぇ・・

 
 そして、マンモグラフィ検査。
 
 規定では、40歳からマンモ、それ以前はエコーで、という事らしいですが。
 
 私がマンモを希望したのと、乳腺が張ってないのと、挟めるからって事で、マンモに決定。
 
 予想通りの痛み・・
 
 おっぱいそのものも痛いですが、脇が機械に当たって痛かったです
 
 撮影中ずっと視界に在った「FUJIFILM」のロゴ

 へぇ~、富士フィルムって色んなの作ってるんや~と思ったひと時もすぐ終わり。

 
 お待ちかね?!
 
 超空腹状態でのバリウム検査
 
 うぅぅ・・吐きそう。。。。。でした

 検査後すぐに下剤薬服用。
 
 
 以上で終わりでーす と、あっさり告げられ終わり。(何も名残惜しくないけど)


 
 これは是非、美味しいランチでもと思い入ったお寿司屋さん。
 
 あぁ゛・・残念、久々にハズレ
 
 
 その後、ぶらぶら~と買い物しようにもあまり目当ての店を回れず・・
 
 そ・れ・は・・下剤薬が効いて来たから
 
 
 なんかすっごく疲れた一日でした
 
 後は、検査結果をみて驚く日を心待ちに。。

 
 
 唯一、今日分かったのは、メタボ気味ってこと
 
 うんうん、内臓脂肪ね。
 
 知ってましたわよ・・
 
 
 ダイエット宣言?!

 
18:46  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/168-75f6b457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
