--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

子供の鼻づまり


 何年も前から「鼻づまり」に興味がありました

 
 自分自身、鼻炎やアレルギー体質の為、鼻づまりになりやすいので、365日点鼻薬が離せないんです。

 ま、これが良いか悪いかは、賛否両論だとは思いますが

 
 演奏する時、寝る時、何かに集中する時、とにかくスースーーに、鼻が通ってないと嫌なんです

 
 そんな中、「子供の鼻づまり」が気になってて、常にポカーンと開いてる子供を良く見かけます。。

 それって、集中力や脳に何も影響しない?って思って、調べてみると。。。。


 「キッズのーず」(興味のある方是非一読です)

 やっぱり、影響するみたいです


 ある小学校の先生で、教室の前に標語みたいに張り紙してあって・・

 「しっかり口を閉じて 鼻から空気を吸って 集中力アップ」
 
 ・・と書いてあったのを思い出しました
 
 
 それには、医学的根拠があったんです


 まだまだ「子供の鼻づまり」は奥が深そうですが、意識して見ていきたいと思います

 
 
 ちなみに、私の鼻は通っていますが、特別集中力が長いとか、天才♪ なんて事は全~っくありません
23:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いやいや…

アナタは『ある意味』←ここ大事
天才です!!!
ゆかべぇ |  2011.08.30(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いやいや…

ゆかべぇさま
 
 お褒め頂き、素直に喜びたいと存じます(笑)e-456
mariko |  2011.08.30(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/186-013ab435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
