--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

「やさしい花」


 先日、NHK関西ローカルで放送していて、録画していたドラマ「やさしい花」。
 
 今日は、台風の影響で、学校が休校になって、私も「コーチング講座」が振り直しとなったので、
 
 あの録画したのを見ようと。。

 
 だんだん、、母子で無言になって行き・・涙が止まらんようになって来て・・・

 
 ・・・


 


 ドラマの中で、虐待してしまう母親が、子供に言う台詞の中で、、

    
    「私も言うたことある・・・」 (虐待の域やったんや・・・)

 
 胸が締め付けられて、まるこの顔を見たら・・・

 
    「あぁ~、これ母ちゃんの捨て台詞と一緒やなー(笑)」(あっさり言い捨てられギクッ)


 
 虐待と言う存在が、自分も含め色んな意味で「身近」な事かも知れないと実感した今日でした。


 
 子供の洞察力、感受性は、大人に無いものを持っているのを知っていて・・はぁ・・


 自己嫌悪です。。
23:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■一緒に育つ[e:348]

多分、みんな経験してるわ…
だって『お母さん』やるの初めてやもん

でも色々と気付いたり反省したりして一緒に育つんやなぁ…って今は思える

子供にお母さんとしての在り方を教わる事の方が多いかも
それで良いやん
育てて貰おう!可愛い我が子に

ゆかべぇ |  2011.09.22(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 一緒に育つ

ゆかべぇさま

 我が子も確実に成長しているのは、よーく分かりますe-257

 そのうち、立場も逆転してしまうのかなぁ・・
mariko |  2011.09.22(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/194-1bda4604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
