--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

ふれあい祭り 「魂」


 地域のお祭りの、ふれあい祭りがありました

 今年は、PTAの役員から解放?!されて~。 ゆっくり見れました

20111103003.jpg 小学校からの金魚すくい。 100円だから大繁盛 


 今年の目的は、和太鼓チーム「魂」の演奏を聴くこと

 6年生と中学生の有志のチームですが、これだけ子ども達を本気にさせて、全力投球させるものがあるんだ・・って思うと、涙・・涙・・・

 近頃、涙腺弱くて困ります

20111103001.jpg 「魂」の音が、聴く人の体の中の魂を揺さぶる様に・・


20111103002.jpg  最後のキメの姿勢では、目が素敵でした。



 手の皮がひどくめくれてしまって、お箸を持つのも辛かったね。

 その痛い傷にテーピングを巻いて、バチが折れるまで練習した。

 重たい大きな和太鼓を、自分たちで運んだ。


 同じ気持ちの者が大勢で、大きなゴールに向うこと。

 簡単な事ではなかったと思うけれど、本番では、聴く人にちゃんと響いてきました

 みんなの「魂」の力は、感動の鼓動でした。。 ありがとう
 
23:17  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■素敵な話しだなぁ…

私も学生時代は非常に異常に熱かった!
青春は人生のほとんどを占める思い出になる気がする
大人になってからの思い出とは質が違うからかな?
辛い事を乗り越えた分だけ自分が大きくなり人生が充実する気がする…
明けない夜は無い!
話すネタ(経験)がいっぱいある年寄りは素敵だ

ゆかべぇ |  2011.11.04(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 素敵な話しだなぁ…

ゆかべぇさま

 学生時代は、思い出を作る大切な時間ですね。
 どうやって進むか、そのプロセスにも意味があるのかな?

 大人になって出逢えたゆかべぇと、おばあちゃんになるのが楽しみです♪
mariko |  2011.11.04(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■marikoさま

『魂』の演奏。。。
初めの音だけ聴こえてました。でも、『金魚すくい』のてんてこ舞いで、
じっくり聴けなかった。。。

でも実は。。。
今まであまり(和太鼓に)興味がなかったので、
聴く事もなかったけど、
来年はPTAも終わるし、じっくり聴いてみようと思いました(^^)


かりん |  2011.11.06(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/213-770627fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
