--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

ポタリング・ライヴin小学校


 数ヶ月前から温めてきた企画「ポタリング」の小学校でのライヴ

 難波の駅前で出逢った瞬間から、この声を子供たちに聞かせたいと言う一心の思いで準備してきました

 学校という場は、なかなか枠の厳しい所ですが、受け入れて下さって嬉しかったです

 
 会場入りして、まず腹ごしらえしながら、チューニング。



 さあ、約450名の児童の待つ会場へ。
20111111002.jpg

 大盛況でのライヴ。 マイク無しでも、皆の心の真ん中へ歌声は届きました
20111111003.jpg

 終わって、5・6年生は感想文&メッセージを書いてくれました。
 そのお礼に、ポタリングの2人が教室に、突然訪問

20111111005.jpg

 子供たちへ、「夢」について語ってくれました。

 「あきらめないこと」今の気持ちを持ち続けてください というメッセージでした

20111111004.jpg

 よーしっ♪ じゃあ、記念撮影となりました。

20111111007.jpg

 最後は、サイン会となり、長蛇の列
20111111008.jpg

 
 子供は、現実的です。。

 売れっ子になって、テレビに出るようになったらサイン貰われへんから

 
 音楽鑑賞の位置づけで、取り入れられたライヴ。

 率直に、「本物は子供にも伝わる」、これが私の感想です

 この日の歌声が、いつか大人になったときの「力」になれば・・と思います

 
23:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■素晴らしい!!!!!

子供よりも何よりもアナタの想いと行動に移したという事が素晴らしい!!!
出来たらイイナ。。。こうなりたいなぁ。。。
って想う事あっても中々できんよ特に大人の頭になったらね。
私も保育所の役員会の会長やってた時にキリンビールの社長室にアポなしで子供らの親睦会にグランド貸してくれって頼みに行った事を思い出した!
あの頃は若かったし熱かったなぁ。。何時までも熱い大人でいようぜぇ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
ゆかべぇ |  2011.11.14(月) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 素晴らしい!!!!!

ゆかべぇさま
 
 「コレ」と思ったら、突っ走ってしまう私です。

 先日のアンカリングではないけど、何かの「力」として添えられる企画であったと思います♪

 人と音楽、切っても切れない関係です♪
mariko |  2011.11.14(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

■さすが~!!

コレ!と思ったら行動にうつすところ。

私も見習わないと。。。
makiko |  2011.11.16(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: さすが~!!

makikoさま

 自分に甘いので、ダイエットは、なかなか行動に移せませんe-263

 打ち込める趣味が欲しいなぁ・・と思います(^^)
mariko |  2011.11.17(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/217-0e7b6874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
