--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

中学校受験


 祝 合格 

 生徒ちゃんの中から、私立中学校・国立中学校を受験しました

 みんな、見事 合格と言う知らせを聞き、ほんとに私もホッとしました

 
 音楽の筆記試験での「作曲」の問題。。

 あれは、なかなか手強い種類の問題でした

 
 

 一小節のモティーフの後を作ると言う、小学6年のピアノ経験の無い子供には、??だった思います。

 かいつまんで「要点」を伝えて、繰り返しやってみるしかない作業。。

 うん!!よう頑張った!!



 エレクトーン経験があるのに、受験科目に音楽が無かったってのもありました

 連日の塾通いの中で、朝早く起きてエレクトーンを弾いて上手にリフレッシュしてた。。とご家族から聞きました

 
 合格と言う結果は、もちろん素晴らしいこと。

 でも、何より、目標に向って全力で取り組んだそのプロセスに意味があるのです
 
  
20:55  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/243-765f1ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
