--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

学童保育ボランティア

 羽曳野市内の小学校の学童保育の教室へ、ボランティアに行ってきました

 知人を介して、依頼を頂き行く運びとなった訳ですが。

 行ってビックリ

 ものすごいパワーと熱気

 でも、、でもね、めちゃくちゃストレートで可愛いんです

 打ち合わせさせて頂いた時、先方から色々伺っていて・・

 もしかしたら、「ストレス」もあったりするのかな?と憶測していました。

 
 学校が終わって、自宅へ帰る子と学童へ行く子。
 
 そこに何の違いがあるか・・家族と接する時間が少ないのかも知れないのかなぁ?

 働く「親」という意味では、私も同じです。

 子供と過ごす時間、それはとても意識して大切にしている時間です。
 
 子供を想わない「親」は無いはず。

 
 今回のボランティアで伝えたかったのは・・「君は大切な人だよ」です

 
 プログラムは、思った様には進みませんでしたが、なにか。。あったか~い物を心に届けられたかな・・と思います

 「上を向いて歩こう」をよく知っていて、大きな声で歌ってくれたのが印象的でした

 
 自己表現・目標達成・生涯学習、色んな角度から音楽と共に関わって行きたいと、再認識した日でした
 
 
 

23:26  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/244-18806bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
