--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

夢宣言


 小学校4年生と言えば、10歳。

 成人式は20歳。

 その半分なので、10歳の4年生では、2分の1成人式というものを学校で行うそうです


 そのことを話してくれた生徒ちゃん、「夢宣言」って知ってる~?と。

 
 何やら、将来の夢を掲げるらしいのですが、ポイントはそこから

 どうやったら、その夢を実現できるか、そのプロセスを具体的に自分で考えてみる という企画だった様です

 
 その「目標」を立てて、それに向って手段や方法、そしてまたスキルを選択して自分で考えて進むこと、それは、すごく大事なことやで~と、熱く語ってしまい。。。レッスン大幅に時間くい込む~

 
 ピアノ・エレクトーンを弾ける技術を教える立場ですが、それよりもっと近い所にあるものも伝えて行きたいです
22:57  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/253-812593ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
