--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

学童保育ボランティア②

 今日は、2度目となる「学童保育ボランティア」に行ってきました

 先日の小学校からご紹介頂き、ご依頼いただきました

 私たちが到着したときは丁度おやつタイム~ みんな、ドーナツ食べてたのかな?

 羽曳野市内の前回とは異なる小学校の学童。

 ここは、多分一番少人数の小学校かもしれません。。

 今回も同じプログラムを持って行きました

 少し子供たちに合わせて選曲は変えましたが、前回よりスムーズやったと思います
 
 
 ここの学校の子供たちも、めちゃくちゃ可愛い

 
 私の方でプログラムを立てるときに、テーマを決めます。

 今回のテーマは、どんな事も「本気」でやるんだよ~ と伝えたかったのです

 ゲームの中で友達同士で褒めることや、褒められることをして、「君は大切な人」と言うことも伝えてみました

 
 大人が子供に出来ること。

 子供のうちに体験して欲しいこと。

 仲間を大切にして、自分も仲間も敬えること。

 
 色々一緒に体験して伝えて行きたいと強く思います

 
 この際、あっちこっち巡業に行きますか~
23:48  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした~(^^)

子ども達に伝える事。。。簡単なようで難しい事です。
これからも頑張って下さいね!

出来れば、うちの小学校高学年達にも伝えて欲しい。。。(^^;)
かりん |  2012.02.22(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

かりんさま

 ほんとに「伝える」って難しいことですね。。

 本来、「学校・家庭・地域」で子供は育つものなんです。
 でも、それが今難しい時代です・・。

 これからも課題満載ですe-271
mariko |  2012.02.22(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/254-988291d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
