--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

ネコヤナギ



 ↑「ネコヤナギ」って言う植物

 先週ぐらいから気になっていました・・・ので、今日、見に行きました。。

 いつも通る河川敷近くのカードレールの横に突如現れたカワイイ木に、ふわふわの実?!みたいなの。
 
 調べました~「ネコヤナギ」の模様。
 
 


 早春の訪れを知らせる植物だそうで、花言葉は、「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」
 
 なかなか素敵です。。。が・・このカワイイ状態から変化するようで・・

 開花すると、ちょっと私は苦手な・・ツブツブ?ブツブツ?した感じになるみたいです

 衝撃だよ・・今はこんなにカワイイのに変身してしまうのね

 
 ひとつ賢くなりました~ 「ネコヤナギ」は早春の訪れって事です


20120304002.jpg

 ハンドメイドのお店に寄って終了
00:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/259-7f15e32f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
