--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

保健室の先生


 

 まるこ、学校の保健室の先生から一枚のカードをいただいてきました
 
 一人一人の生徒たちに、一枚一枚手書きのバースデーカード。

 想うだけでホッコリしました 
23:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■大切な時期です。

素敵やねぇ…この大切な時期に誰に出会うか、どんな体験をするかは重要やね!
私は未だに中学の時に出逢った先生方の言葉に助けられてる。

『明けない夜はない』

そして先生達の口癖は

『アホになれ~☆良い心、良い顔』でした。
大人になった今でも心に残り励みになってます。
お陰でノリはいつまでも中学生(^_^;)

ゆかべぇ |  2012.07.30(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: Re: 大切な時期です。

ゆかべぇさま

 そうなんです(*´∀`*)
 多感な時期に、どんな先生と出逢えるか、人生観変わりますよね。

 > 『明けない夜はない』

  素晴らしい言葉です♬♪

 私の中学校の先生が言った言葉。

 「just now」ずっと心に残っています。
 
 社会人になって学んだのは、「適才適処」。

 
 「あほ」になれる人は、本当に賢明な人。
 
 よしもとのビッグな方もそうですね。。
mariko |  2012.07.30(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/315-0fc1dcfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
