--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

「体育セクション」

 まるこ、中学校初めての運動会がありました

 「体育セクション」というらしく、子供たちは大いに盛り上がってました。

 今年から、家族とお弁当を食べるのが無くなり、子供たちは教室で食べるというのに、、、
 
 わざわざ宅配弁当を頼んで、親は友達ご家族と一緒に、外でレジャーシートを敷いて食べました

 恒例。PTA綱引き。



20121001002.jpg

 まるこが通う中学校は、とってもとっても少人数。。

 迫力に欠ける部分はありますが、「一丸力」はなかなかのもの

 全学年あわせて6クラスの対抗「大縄跳び」

 これは、おもしろい

 もう、先生必死のパッチ(笑)←大阪弁?死語?

 行けーー 回せーー 足上げろーー って。。。

20121001003.jpg

 シメは、3年生の「ソーラン」に組み立て体操を組み込んだプログラム。

 15歳っていえば・・身体は大人です。。

 そんな彼らが一生懸命にする姿は、「感動」の他無いです

 
 子供の成長の過程には色々、山あり谷ありですが、こういう姿には胸打たれます

 年々涙腺が弱って来てるらしく、今年はスカーフじゃ足りんかったなぁ。。

 来年は、バスタオル、首からかけて行かんなアカンかもなぁ・・
23:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/340-71e4f364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
