--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

羽曳野市 和太鼓チーム・「魂」


 まるこが入っている和太鼓チーム「魂」の活動報告と和太鼓体験会がありました

20121014003.jpg

 「三宅太鼓」。

 伊豆諸島の三宅島がルーツでしょうか?

 何とも、かっこいいリズムを刻み、そして何より、この体制。

 めちゃくちゃしんどいと思います

 手の皮がめくれたり、血が出たり、バチが真っ二つに折れても、絶対折れない気合と心で作り上げていきます

 
 なぜ、それが出来るかと言うと。 理由はただ一つ。

 先生が本気やから

 本気は伝わると思います

 
 
 さてさて、初めて和太鼓を叩いた私。

 ひどいひどい・・筋肉痛。。

 バチを持って、腕を耳の後ろまで上げるだけで、おぉぉぉーー

 そして、バチが太鼓に当たった衝撃に耐える腕の痛みに、わぉぉぉーー
 
 でも、すっごく楽しい

 ストレス発散などの域を超えて、血中に太鼓の鼓動が染み渡ってくる感じ。。(んー表現力不足)


 
 今年度の「魂」の発表では、この「三宅太鼓」も披露されます


参考映像です
20:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/349-cee58975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
