--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

京都 嵯峨嵐山~清水寺

 先日買った、一眼レフデジタルカメラを持って~

 同じくカメラを買った「ゆかべぇ」さんと、初撮影の旅へ。。20121203003.jpg


  
 ずいぶん前から、デートの日にちは約束していたのですが、なかなか行き先決まらずで・・
 なのに、大胆にも「紅葉」の撮影に行こうということで、いざ京都へ

 まずは、嵯峨嵐山へ到着、トロッコ列車に乗ってみよう20121203004.jpg

 20121203005.jpg 保津川の横をレトロなトロッコが走ります
 20121203006.jpg



 

 トロッコの発車までは2時間ありましたので、ウロウロ散策。

 人力車のお兄さんに、客引きされながら。。

 20121203001.jpg とりあえず食い気~
 
 20121203010.jpg 20121203002.jpg 真っ赤に染まる紅葉は情緒たっぷり。

 トロッコ列車で到着したのは・・・・えっ!?畑の真ん中??

 ゆかべぇ・・「うあぁぁ~アルパカおるや~ん♥」 20121203007.jpg スタンダードプードルでした

 20121203008.jpg 馬もいたなぁ。


 
 電車に乗って京都駅まで戻り、バスで「清水寺」へ。

 
 20121203009.jpg 20121203011.jpg 20121203014.jpg 
 
 夕暮れに差し掛かり、カメラの使い方の分かってない私たちは、悪戦苦闘
 
 大きなカメラを首から下げてるので、写真を撮るのが上手そうに見えるのか?
 
 やたら、おばさま方にシャッター押して下さい~と言われる・・ 腕は保証できませんよ~

 20121203013.jpg 20121203012.jpg 清水寺の中にえんむすびもありました

 
 ひたすら歩いて、喋って、笑って、約15km歩いていたようです
 
 キレイな景色と、美味しいもので、心身共に栄養満タンになりました

 帰りの京都駅にて。

 20121203015.jpg 光と水が音楽のリズムにジャストフィットしてすごくキレイでした
 
 

 普段、キャバレーの仕事中はゆっくり話す間がないので、たまにこんな風にデートがしたいです

 カメラの扱いもまだまだ分かっていないので、要特訓

 次は、何撮りに行こうかな
00:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おっ♪

早速アップしましたな…ヾ(@゜▽゜@)ノ

私はパソコンに取り込むのに一苦労…(汗)

ホンマ先ずは機械オンチ治さな(/´△`\)

こんな私が一眼レフやで!前途多難や!Σ( ̄□ ̄;)

『写るんです』又の名を『バカちょんカメラ』でも十分やな~(ToT)

因みに今日ビックカメラにレンズに付ける羽みたいなん見に行って来た(笑)

ゆかべぇ |  2012.12.05(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おっ♪

ゆかべぇさま
 
 アップしましたで~ヽ(・∀・)ノ
 「もみじ」は「ボビジ」になってたなぁ・・(;_;)
 
 コンパクトデジタルカメラっていうのは、誰でも「テクニック」なく無難に写るんですね。
 
 デジタル一眼レフカメラは、撮りたい写真を撮らせてくれる「要テクニック」のもよう。。

 あ、ピンボケクラブ・・名前はユニークですけど、活動はかなりプロレベルみたい・・
 素人は、入会できないみたい・・残念。゚(゚´Д`゚)゚。

 次回は、カメラを持ったプロっぽい人に話しかけてみよう(*^。^*)
mariko |  2012.12.06(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■紅葉

こんにちは。

紅葉綺麗ですね~[腟究–‡絖—:v-34]
京都の紅葉は"燃上る赤"ですね!!
思い出しました[腟究–‡絖—:v-238]
こちらは、赤や黄色・オレンジ・・・カラフルです。

カメラの上達楽しみにしています。
カノン |  2012.12.06(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 紅葉

カノンさま

 訪問ありがとうございます(^-^)
 
 絵文字が文字化けしてしまいました...

 またカメラの上達、頑張ります♫
mariko |  2012.12.06(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/365-12a37b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
