--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

「羽曳野市民ウィンドオーケストラ クリスマスコンサート」

 「羽曳野市民ウィンドオーケストラ クリスマスコンサート」を聴きに行ってきました

 20121216001.jpg 20121216002.jpg

 開演時間を30分勘違いしていて、始まってるーと急いで行くと、10分前の到着だったので、良かった~

 カメラを忘れて大きな写真は撮れなくて、小さいデジカメでかなり前方席から

 「ぐるりよざ」という曲。

 初めて聴きました
 
 「龍笛」その音は、一気に幻想的な空間に誘い、日本の楽器なのに、そうでない様な雰囲気も醸し出す。

 「もののけ姫」の映画で聴いたような。

 ドラゴンフルートとそのままの訳語の名で、「東儀秀樹さん」はソロを吹かれている楽器。

 その曲の中で、ビブラフォンを弓で演奏していて、えーっっと驚きました

 
 
 最後の方の選曲は、クリスマスソングがたくさんあって素敵でした
23:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■サンクスです!

こんばんわっ。初めまして。
ネットサーフィン中にたまたまこの日記を見つけてしまいまして、せっかくなので足跡を残していこうかと…。
この度クリスマスコンサートのぐるりよざにて龍笛で客演した笛吹童子?とは程遠い者です(笑)
皆さんに喜んでいただけたようで、大変嬉しく思います。
バックの演奏があってのソロなので、私自身としては団の皆さんに足を引っ張らないように…と必死に頑張りました(泣)団の皆さんは本当に雰囲気が良く、演奏も素敵でした。一緒に演奏をさせていただいて、楽しかったですし、私自身は至福の時間でした!また機会があれば是非ご一緒したいです。
さて、東儀秀樹さんをお聞きのようですね。私も良く聞いています。たまに演奏もします。この間は越天楽幻想曲を、三管(笙、篳篥、龍笛)とエレクトーンとで演奏しました。
何だか自慢大会になってしまい、足跡が長くなってしまいました。申し訳ないです…。
最後に、"音の魔法"、良いタイトルですね!これからも日記頑張って書いてくださいね。たまにふらっと現れるカモです。ありがとうございました。
笛吹童子 |  2012.12.20(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: サンクスです!

笛吹童子さま

 訪問ありがとうございます(^^)

 もしや、あの日のクリスマスコンサートで「龍笛」を演奏されてたご本人ですね?
 すごーい♪

 ウィンドオーケストラのコンサートでは、いつも素敵な演奏で楽しませていただいています。

 今回はその中でも、和楽器がすごく新鮮で格好良かったです(*^^*)

 これからも「音の魔法」をよろしくお願いします♪
mariko |  2012.12.20(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://a1020t0809.blog31.fc2.com/tb.php/370-c48a986e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
