--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

NEW エレクトーンステージア


 お知らせ

 教室のエレクトーンが、新しくなっています

 エレクトーンステージア02C というモデルに変わりました

 みんな仲良くしてね
23:44  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

日本ロレアルファミリーセール


 今年は少し早い日程でありました、日本ロレアルファミリーセール

 入場のシステムが変わり、前もって整理券を取得できるようになって、良くなったのかな?
 
 私が取得した整理券は、比較的若い番号で、10時過ぎに「待ち時間ゼロ」で入れてラッキーでした

 最近、化粧品のブランドをガラッと替えたので、今回はヘアケアと香水がお目当てでした♪

 今回も、お得に良いものが買えて、良かった良かった~
23:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

NEW・エレクトーンステージア

 永らく発売されていなかったエレクトーンが、新しくなります

 ステージア02と言う事で、互換性を持ちつつ画期的です

 夏ごろの予定で、私の教室も、新しいエレクトーンに変ります

 試弾のみでも、どうぞいらしてください


23:55  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

「春の発表会・2014」


 「春の発表会・2014」が開催されました 

 

 桜の開花はまだまだ先かなぁ?と思っていたら、ホールへ行く途中、ちらほら早咲きの桜が咲いているところがありました

 今年も恒例の発表会。
 
 でも、毎年違うドラマがある、それって新鮮

 エレクトーン・ピアノソロ演奏はもちろん、弾き歌いや、二部合唱コーラス、どれもみんな、自分で考えて選曲して、
 目標を立てて、それに向かって頑張る。

 そのサイクルは、色んなことに役立つと思います

 「経験」とは自分の「スキル」 たとえ失敗だったとしても、それは必ず「プラス」。

 
 また、これからも沢山の「経験」のお手伝いをしたいと思います

 20140327002.jpg ステージ袖にて。。

 20140327003.jpg 帰りに見た大きな夕日。。
23:41  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

体験レッスン♪♪♪


 ホームページよりお問い合わせを頂き、体験レッスンさせていただきました

 うちから、とってもお近くで、在籍生徒ちゃんともお友達だったようで、ご入会頂きました

 
 つながりが出来るって、本当に嬉しいです。

 一歩ずつ、少しずつ、成長に携われる事に感謝です
23:57  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

体験レッスン♪

 
 ブログを開けてビックリ

 ものすごく長く放置してしまっていました・・・ワーォッッ。。

 facebookを見るようになると、そちらに近況をアップしてしまうと言うのが原因かな

 
 季節は「春」になり、音楽教室では、生徒募集の時期です
 
 と言うものの、此処に来て15年、一度も広告折込などはしていません。
 在籍生徒ちゃんからの紹介、または、地域の方の口コミのみです。
 
 これは、本当に有難い事で、その「縁」を大切にしたいと思っています


 先日、お2人体験レッスンさせていただき、入会頂きました^^♪
 
 わざわざ隣の校区から通って頂くので、ご父兄のご負担はあると思いますが。。

 
 いつも想う事。
 「子供は無限大」 
 ほんとに、感受性が豊かで、こちらが発信することに対して、いろんな形でキャッチしてくれて、
 また、いろんな形にして、投げかけてくれます。

 成長していく過程で、ほんの少しでも、生きるスキルになるようにお手伝いできたらと思っています
08:37  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

2014迎春



 新年明けましておめでとうございます

 新しい年が始まりました。

 昨年中、色々な方に支えられて教室運営してきました。
 また、今年も変わらずよろしくお願いいたします

 今年の抱負は「自分に正直」です^^

 今、自分が何をしたいか、、を考えながら、一年を大事にすごしたいと思っています。
 
 なんかあっという間に過ぎてしまったなぁ~ってことの無いように、一日一日、偶然ではない必然の毎日にしたいと願います。

 よろしくお願いいたします
20:53  |  手料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

学童保育ボランティア 


 羽曳野市内の小学校の学童保育へ、音楽セラピーのボランティアに行ってきました

 ここは、去年もご依頼いただいたところで、子ども達も顔を見て、覚えててくれて嬉しかったです

 今日のテーマは「自己表現」。

 ちょっと変わったことで、自分を出す という事をやってみました

 ふざけて寝転がってたお友達も、この時ばかりは、黙って集中して、その意外さに自分でも驚いた様子でした。

 社会の中では、いろんな人と人が共存していかなければいけません。。
 その中で、相手を承認しつつ、自分も承認してもらい、共感していく事で、自分の意見を出し合える信頼関係が出来ます。

 その為のツールとして「音楽」を使ってみました
 ← 終わってから「おやつタイム」を待つ子ども達^^

 また、どこかの学童ボランティアへお邪魔いたします
00:29  |  音楽療法  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

「羽曳野市民ウインドオーケストラ・クリスマスコンサート」


 今年も行ってきました「羽曳野市民ウインドオーケストラ・クリスマスコンサート」

 「リバーダンス」の最初のソロ。 すごくかっこよかったです^^

20131215003.jpg 20131215001.jpg 20131215004.jpg

みんなで、ピカピカ光るサイリウムを振って、クリスマスメドレー・松田聖子メドレーもありました

 もう、これを聴かないとクリスマス気分にならない私です

00:49  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

施設の運動会

 いつも音楽療法でお世話になっている施設での「運動会」にお招き頂きました



20131208002.jpg 聖火に灯が点り。。


 大学のキャンパスをお借りしての運動会で、普段の皆さんとは違う感じで、とっても楽しかったです

 
22:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
